ケノティズム

妄想メインです

扇風機は天井に簡単につけられるようにすべき……かもしれない

一般家庭(自宅)の天井は、シンプル過ぎるように思える。最適化が足りないんじゃないか。

 

天井につけるものとして思いついたのが扇風機。電車とかバスに時々あるアレ。天井に一体化するクーラーはちょっと高そう。

 

市販されてる扇風機が据え置き型なのは、天井にカーテンレールみたいなコンセントが無いせいじゃないだろうか。あれば好きな位置に扇風機を置ける。つまずくこともない。上から下に風が吹くので、書類などを飛ばしにくい。

 

うーん、持ち上げるのが大変な気がしてきた。それに、天井の構造的にレールを追加するとコストがかかるのかも。